松山大学入試情報サイト

入学手続(一般選抜・共通テスト利用選抜入学試験、編入学試験(2月実施)合格者向け)

入学手続(一般選抜・共通テスト利用選抜入学試験、編入学試験(2月実施)合格者向け)

今年度より、WEB上での入学手続に変更となります。本サイトを確認し、必要な手続を行ってください。

学長ご挨拶

こちらをご覧ください。

入学手続の流れ

入学希望者は①納付金(入学金、授業料・教育充実費)の納入、②入学手続WEB登録、③入学手続書類の提出を所定の手続期間内に行ってください。①②③のいずれか1つでも期間内に行っていない場合、入学は許可されません。

①納付金の納入

手続の流れ(マニュアル)はこちらから

インターネット出願サイト「Post@net」の学校一覧にて、松山大学の「出願内容確認」→「入学手続」から手続を行い、納付金の支払方法を選択してください。「銀行振込※」(ATMまたはインターネットバンキングの利用も可)または「クレジットカード決済」のいずれかを選ぶことができます。納入手続はこちらから
※銀行振込の場合、振込先金融機関はPayPay銀行となります。

一度納入された入学金は、いかなる理由があっても返還されません。
また、期限を過ぎての納入は、いかなる理由があっても認められません。

納付金の金額
経済・経営・人文・法学部 590,000円(入学金200,000円 授業料・教育充実費(前期分)390,000円)
薬学部 1,200,000円(入学金200,000円 授業料・教育充実費(前期分)1,000,000円)
※別途、振込手数料(支払手数料)が必要となります。
※金融機関において100,000円を超える現金振込を行う場合には、本人確認書類(マイナンバーカード、健康保険証など)の提示が必要です。
※納付金は複数の学部・学科に振り込むことはできません。学部・学科の変更を希望する方はこちらから

納付金の納入締切日時
以下の日時までに銀行振込またはクレジットカード決済を完了してください。

区分 「入学金」納入締切日
(第一次入学手続)
「授業料・教育充実費」納入締切日
(第二次入学手続)
一般選抜【Ⅰ期日程】(薬) 2023年2月10日(金曜日)15時00分 2023年3月23日(木曜日)15時00分
一般選抜【Ⅱ期日程】(全学部) 2023年3月7日(火曜日)15時00分
共通テスト利用選抜【前期日程】
一般編入学・学士入学試験(2月入試)(薬)
共通テスト利用選抜【後期日程】 2023年3月23日(木曜日)15時00分

〈追加合格者〉
次の締切日までに、入学金と授業料・教育充実費を一括で納入してください。

  • 2023年3月10日(金曜日)発表の追加合格者は3月23日(木曜日)15時00分締切
  • 2023年3月24日(金曜日)発表の追加合格者は3月28日(火曜日)15時00分締切

国が実施する「高等教育の修学支援新制度」対象者も、入学手続時納付金の全額を上記の期限までに納入してください。期限までに納入がない場合は入学許可となりません。入学後に授業料等減免申請手続を行っていただいた後、減免相当額を還付します。なお教育充実費、諸会費(委託徴収金)は減免対象ではありません。

②入学手続WEB登録、③入学手続書類の提出、学部・学科の変更、新入生ガイダンス(教務関係)、4月の行事予定に関する案内について

以下のリンク先より確認してください。

一般選抜・共通テスト利用選抜合格者向け
編入学試験(2月実施)合格者向け
※手続締切日時は2023年3月23日(木曜日)15時00分必着です。
※「新入生ガイダンス(教務関係)」は必ず出席してください。

問い合わせ先

<入学手続時納付金>
 入学広報課 TEL:089-926-7139

<入学手続WEB登録、入学手続書類の提出、入学辞退>
 教務課 TEL:089-926-7137

<奨学金、学生寮>
 学生課 TEL:089-926-7149

<住宅斡旋、教材販売、保険>
 松山大学生協 問合せフォーム

pagetopへ

2022 © matsuyama-u.ac.jp