アクセス 松山大学サイト

キャンパスライフ

Campus-life

苦手だった英会話が得意に 学生時代の経験が自信になっています

国内線のフライトで、機内サービスや保安業務に携わっています。お客さまの出される何気ないサインを見逃さず、ニーズに応えることができた時や、「ありがとう」「ANAでよかった」と言っていただけた時に喜びを感じます。幼いころから飛行機に乗る機会が多く、客室乗務員の方々に憧れていたこと、大好きな英語を使える職業に就きたいと思ったことから、この道に進みました。松山大学に入学した時は英会話を苦手に感じていましたが、「EIC」の講義が私を変えてくれました。ネイティブスピーカーの先生が各自のレベルに合わせた指導をしてくださったので、話すことが楽しくなったのです。現職でも外国の方と話す機会が多いのですが、学生時代の経験を生かしてスムーズに対応できています。

松大には向上心を支える環境があります楽しみながら語学力を伸ばしてください

「EIC」のような講義はもちろんですが、外国人の先生と日常的に会話できるチャットルームもあり、松山大学には自分らしく語学力を伸ばせる環境が整っています。また、アジア圏から英語圏まで、語学研修の研修校は多岐に渡ります。ぜひこうした制度を利用して、語学力を伸ばしてください。卒業した今も、ゼミ生の交流は続いており、年に1度は集まる機会を設けています。勤務地は離れていても、励まし合える一生の友人です。充実した学生時代を過ごした経験は、必ず自信につながります。私も、今後は国際線にも乗務することになるので、松山大学で培った英語力をさらに向上させ、日本らしい温かいおもてなしを体現したいと思っています。

※所属・役職はインタビュー時のものです。

入試に関するお問い合わせ
Tel.0120-459514