アクセス 松山大学サイト

キャンパスライフ

Campus-life

より円滑なコミュニケーションのために 常に向上心を持てる、充実した仕事です

エアカナダ航空のグランドスタッフとして、チェックイン業務や到着業務を担当しています。限られた時間の中でお客さまの要望を迅速にくみ取らなければならないため、非常に難しい面もありますが、お客さまからの感謝の言葉やお褒めの言葉に、大きなやりがいを感じています。また、外国籍のお客さまから「日本が大好きだから絶対また来るね」といった言葉をいただくと、自分が褒められているかのように嬉しく思います。日本にいながら世界中のお客さまと出会えることは、この仕事の魅力の1つ。“英語だけでなく他の言語でもコミュニケーションをとれるようになりたい”と、常に向上心を刺激されています。現在は、フランス語圏への就航便増加に対応するため、フランス語のスキルアップに力を入れています。
 

語学力を伸ばす多様な機会はもちろん、

優しい先生方も、松大の魅力です

私がグランドスタッフをめざしたのは、1年次の夏、カナダへの短期留学で、世界中の人たちと英語で話す楽しさを知ったのがきっかけです。松山大学は海外研修制度が充実していて、私はカナダのほかイギリス・アメリカ・フランスでの語学研修にも参加。国際センターでは、親身になって留学をサポートしてくださいました。また、第2外国語で履修していたフランス語のスキルを磨くため、外国人の先生と日常的に会話できるチャットルームを積極的に活用。授業時間外でも丁寧に教えてくださった外国人の先生方に感謝しています。学生時代のこれらの経験は、業務で毎日必要とされる英語やその他外国語でのコミュニケーションに生かされていると感じます。
 
※所属・役職はインタビュー時のものです。
入試に関するお問い合わせ
Tel.0120-459514