松山大学入試情報サイト

受験お役立ちガイド

インターネット出願の流れ

STEP1 事前準備

出願に必要な書類を準備します。

入学試験要項

事前準備・FAQ

インターネット出願についてのFAQを下記のサイトに記載しています。
操作方法がわからない場合については下記のサイトを参照の上、申込みを行ってください。

STEP2 出願登録

インターネット出願サイト(Post@net)にアクセスしてください。
画面の指示に従って出願する入試制度、学部学科、個人情報の入力を行ってください。

STEP3 入学検定料の支払

出願登録をした翌日の23:59まで(出願登録期間最終日に登録した場合は、当日23:59まで)に入学検定料を支
払ってください。

コンビニ支払い、ペイジー決済いずれかの方法にてお支払いください。

コンビニでのお支払い

 

お支払いになるコンビニによって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないようにしてください。

ペイジーでのお支払い

お支払い方法によって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報のメモ等を忘れないようにしてください。

STEP4 Web志願票・宛名シートの印刷と出願書類の郵送

Web 志願票・宛名シートを印刷

入学検定料の支払い後に届く「インターネット出願支払い完了メール」記載のURL、もしくはインターネット出願サイト
(Post@net)の「出願内容一覧」のいずれかにアクセスして、Web志願票、封筒貼付用の宛名シートをダウンロードし、
ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。

出願書類の郵送

出願書類一式(印刷したWeb志願票や調査書など)を市販の角2封筒(A4サイズの書類が入るサイズ)に入れて郵送してく
ださい。

STEP5 受験票の印刷

出願登録期間最終日から3日後(土日を除く)に、登録されたメールアドレスに「受験票作成完了」をお知らせす
るメールを配信します。メールに記載されているURL、またはインターネット出願サイト(Post@net)の「出願
内容一覧」のいずれかにアクセスし、受験票をダウンロードして印刷してください。

以下の日時から受験票ダウンロードが可能となります。

総合型選抜、学校推薦型選抜、特別選抜 2022年11月16日(水曜日)16時00分
一般選抜【Ⅰ期日程】 2023年1月16日(月曜日)16時00分
一般選抜【Ⅱ期日程】 2023年2月1日(水曜日)16時00分
共通テスト利用選抜【前期日程】 2023年2月6日(月曜日)16時00分
共通テスト利用選抜【後期日程】 2023年3月13日(月曜日)16時00分

受験票は試験当日必ず持参してください。

入試に関するお問い合わせ

TEL:0120-459514

pagetopへ

2022 © matsuyama-u.ac.jp