松山大学入試情報サイト

Webオープンキャンパス

樋又キャンパス紹介

地域に開かれた、マツダイ第4のキャンパス

2016年に誕生した樋又(ひまた)キャンパスには、松山大学の未来志向がたくさん詰まっています。大きな吹き抜けを中心とした中庭にはコンクリートのベンチとテーブルを配し、一面ガラス張りの開放的な教室には、アクティブラーニングに活用できるWi-Fi、プロジェクタ、液晶ディスプレイ、可動式の机とイス等を備えています。夜間まで学生が使用可能なアカデミック・ソーシャル・コモンズでは、自由な発想でミーティングや自学自習を出来る環境が整い、就職活動の支援を行うキャリアセンターに足を運べば、社会とのつながりを意識するきっかけを掴むことができるでしょう。レストランやカフェは学生だけでなく一般の方にも利用いただいており、地域に開かれたマツダイの新しい拠点が形成されています。

中庭にはコンクリートのベンチとテーブル。新緑が良く映えます。

テラスから中心部の吹き抜けを見ると、対面側の教室が視界に入ります。

3階、4階には少人数ゼミナールに適した教室が多数あります。

グループワーク、アクティブラーニングに対応可能な施設が整っています。

アカデミック・ソーシャル・コモンズが学生の自由な学習、交流を促します。

打ち合わせに便利な可動式ホワイトボードもあります。

樋又キャンパス最大のH2A教室。大型スクリーン2枚、液晶ディスプレイ2枚を備えています。

ミーティングに集中したい時は、コモンスペースを利用できます。

1階キャリアセンターでは就職活動の情報収集ができます。

キャリアセンター窓口で各種相談を受け付けています。

 

入試に関するお問い合わせ

TEL:0120-459514

その他の関連コンテンツ

pagetopへ

2022 © matsuyama-u.ac.jp